8/7夏のバカ騒ぎ「おかわりちゃん」

8/5、6に味の素スタジアムで開催されたバカ騒ぎを

もう一度ということで今回はLV(同時生中継)ではなくて

8/7に”おかわりちゃん”が全国の映画館で実施されました。

 

 

 

 

 

 

8/7、バカ騒ぎが終わり愛媛に帰ろうとするも台風5号が西日本に接近中。第4便の飛行機に乗る予定でしたが第1便、第2便が欠航、第3便が条件付きで飛ぶというなんとも危なっかしい状況でしたが、なんとか予定通り帰ってくることができました。

「おかわりちゃん」のチケットは取っていませんでしたが、当日券があるなら行ってみようと思い映画館に寄ってみると最前列の3席ほど空いていたので購入しました。

f:id:matsukiyoz:20170820014737j:plain

 

f:id:matsukiyoz:20170820014816j:plain

【本編前の特典映像】

好きな食べ物をボードに書いて発表

 

あーりん→からあげの皮のとこ

・お肉のところだと4個くらいでお腹一杯になるけど皮ならいくらでも食べられる

・れには魚専門

 

ももか→たこの炙り焼き

・高:ももかの好物はいつも渋い

・家族3人でも足りなくて、兄弟いたらやってけない

 

かなこ→お風呂あがりの牛乳

・玉:牛乳嫌いじゃなかったっけ? 百:え、大好き

・カルシウムたっぷりで日常風呂あがりに飲んでいる

・玉:その割には背が伸びなかったね 高:乳製品なのにね(胸を見ながら)

 

しおりん→ハッシュドポテト

・ビュッフェだと1回とってまた絶対とりに行ってしまう

・百:好きすぎて髪の色までハッシュドポテトじゃない?

・ハッシュドポテト玉井

 

れに→(今までの意見を聞いて)もお、本当におこだよ!あなたたちももクロでしょ?意識が足りないよ。最年長としてがっかりでここにあるイスをぶちまけたいくらい。みんな今日がいつかわかってる?今がいつかわかるか!ライブの次の日と言えばやっぱりおかわりちゃんでしょ!

 

百:それでは、ライブを観てくれた人も、これから初めて観るという方もぜひぜひ楽しんで頂きたいと思います!

 

玉:めしあがれ。

百:めしあがれ。

 

 

 

映像は初日の聖火点灯のシーンから始まり、2日目メインで進んでいきました。

カットされていた曲は、

06.ザ・ゴールデン・ヒストリー

13.D’の純情

15.もっ黒ニナル果て

20.桃色空

21.青春賦

の5曲でした。

 

 

 

【本編後の特典映像】

清野アナがバックステージから実況。ライブの感想を直撃。

 

百:アイドルとスポーツとの融合で新しいライブでたくさんの人の協力で盛大にすることができた。

 

佐:全国43の映画館で観てたみんなバカになれましたかー?なかなか映画館でバカになれることはないので楽しんでもらえたら良かったです。

 

清:なんと2日間で100,902人のモノノフのみなさんが集結しましたが、歌で魅了した有安さんはどうでしたか?

有:何なのこの紹介!そうですね、この会場ならではの熱さが映画館で観てる人たちにも伝われば良いなと思います。

 

高:本当にみなさん最高です。映画館でバカになれることもないし、映画館から汗だくの人が出てくることもないので、ビックリされるかもしれないけど、みんなで出ればこわくないから。自信を持って!

 

清:今回のテーマはバカになるということでしたが、玉井さんは十分にバカになれたということでよろしいでしょうか?

玉:うん、あれ?ちょっと清野さん。バカ騒ぎでバカになれましたかって当たり前のこと聞くバカいるかよ!(お約束のビンタ)

 清野さんを見ると右手がうずうずしてくる。

 

清:ここでバカになっていた人のMVPを金・銀・銅で表彰をして頂きたいと思います。

 

銅→ハーフマラソンを最高のコネ出場、単独最下位でバカ頑張ったで賞

 

銀→バンマスのへいへいこと宗本康平さんへバカ真面目で賞

(テロ―ン、テローンの一発ギャグ披露)

 

(ためてためて、JUMP!!!!!!の歌い出しを歌うというバカをはさみつつ)

金→モノノフのみなさんでーーーす!!

 

百:開場に観に来てくれる人も、映画館に観にきてくれた人も、みんながいないと成立しないのでありがとうございます。

夏のバカ騒ぎが終わって明日からバカになれないと思うと(リーダーはいつもバカだからとうい総ツッコみ)心細いですが、ここからは外したネジをしめて明日からも頑張りましょう!!2日間本当にありがとうございました!(出演者全員で)テローン、テローン!

 

 

 

と、本編と特典映像盛りだくさんでした。ライブの前やライブ直後にも撮影をしたり、アスリート、アイドル、関係者などの出演者、招待で観覧に来た人たちとも一緒に写真やあいさつをしていてそのスケジュールに驚かされるばかりです。8月5、6、7日と酷暑の中でしたが、ももクロから金メダルを頂くことができ最高の夏になりました。最後に言っていたように、明日からは頭のネジをしっかりしめて頑張っていきたいと思います。超VIPグループに声をかけて頂いたり、2日目連番して頂けた方、現地でお会いできた方々、本当にありがとうございました。