7/13ももいろフォーク村ちょいデラックス

 7/13にZepp Divercityで開催された

 

坂崎幸之助の

ももいろフォーク村

ちょいデラックス

第73夜「百田夏菜子 生誕後夜祭」

加藤いずみ生誕前週祭

 

に参戦してきました。

 

 

 ~出演アーティスト~

坂崎幸之助(THE ALFEE)

 

 ゲストミュージシャン

和田アキ子

miwa

にゃんごすたー

桐嶋ノドカ

 

 シークレットゲストミュージシャン

レナード衛藤

ANCHANG

Trio The Dog Horns

(CRAZY KEN BAND)

坂本遥奈(チームしゃちほこ)

たこやきレインボー

ガチンコ3

Negicco

森口博子

どうぶつビスケッツ×PPP

 

 

と、もはやタイトルとは違う豪華なアーティストの方々!

 

 

f:id:matsukiyoz:20170803195621j:plain

f:id:matsukiyoz:20170803195645j:plain

 

開演前には高城さんが突然ステージから現れて挨拶。そして、3B juniorからガチンコ3として鈴木萌花さんがmiwaと「TRUE COLORS」、栗本柚希さんが桐嶋ノドカと「Chandelier」をコラボしてくれました。

この2人は選抜されてきているだけあって歌唱力もあり、緊張しながらも堂々と歌いあげてくれました。(栗本さんお便りのハガキを読んだあとそのままずっと持ったまま歌唱してたの可愛かったです笑)

 

本編では、和田アキ子さんと古い日記やももクロのゴリラパンチを作詞したANCHANGとコラボ!

ももクロ好きを公言するメンバーもいるNegiccoとももネギとして「アイドルばかり聴かないで」は夢のコラボでした。

 

にゃんごすたー×百田夏菜子の貴重な「紅」(X)を生で観ることができてすでに大満足でしたが、加藤いずみさん(愛媛出身)が誕生日前週ということでANCHANGと坂崎さんで「みかんのうた」(SEX MACHINGUNS)を披露。これは嬉しかったです。

 

miwa×佐々木彩夏の「chAngE」は生放送ならではのトラブルがありましたが、仕切り直してプロ根性がみえました。

miwaクロの「いつか君が」は何度観ても最高です。

 

森口博子さんは、初めて聴く歌も素晴らしく、個人的にはテレビでのギャップもあり1番良かったです。

 

桐嶋ノドカさん×有安杏果の「to U」は、有安さんが歌詞を確認程度でほとんど暗記していて、最後はお互い向き合って歌う姿はすごく引き込まれるものがありました。

その後の、「無限の愛」は2015年8月4日のGIRLS' FACTORY以来約2年振りのコラボでした。

 

本編の最後は百田さんのソロ曲「渚のラララ」をみんなで歌い終了。

 

アンコールでは、けものフレンズの「ようこそジャパリパークへ」をどうぶつビスケッツとあーりんでコラボしてくれました。

この時点で、19時からスタートし3時間は優に超えていましたが、坂崎さんが23歳を向かえた百田さんのために「卒業」(長谷川きよし)、「思い出がいっぱい」(H2O)、キミノアト(ももいろクローバーZ)を弾き語りプレゼントし、最後には出演者全員で「あの素晴らしい愛をもう一度」をアカペラで合唱して幕を閉じました。

 

[SETLIST]

[SCRIPT]


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このライブの模様は

8/3の21時から

CSフジテレビNEXTにて

完全版の放送がありますのでお見逃しなく!